SSブログ

サッカー日本代表 イラクへ勝利 !!! [スポーツ]

スポンサーリンク




サッカー日本代表が1-0でイラクに勝利!!

今日、19時30分 日本対イラクの試合がキックオフ

この試合はワールドカップアジア最終予選B組の大事な試合である。
この試合で勝てばワールドカップ出場がぐっと近づく
という大事な試合。

一方、イラクにとっても負けてしまうと
ワールドカップ出場が厳しくなってしまう
という大事な試合。
お互い気を抜くと点を決められてしまうような緊迫した試合でした。


そんな試合に変化を与えたのが前田遼一
前半25分に前田岡崎のクロスをヘディングでゴールへ叩き込んだ!!

スローイングのボールを岡崎がダイレクトでクロスをあげ、それを前だがピンポイントで
ヘディングで合わせた。


今日の試合は香川が腰痛で欠場という事で得点力に関しては心配だったが
本田を中心にいくつか枠へのシュートが放たれていた。



今日印象に残ったシュートは
前半11分の長友の右足シュート このシュートが日本のファーストシュートでこの後の流れに
影響を与えていたと思う。


二つ目は前半終了間際の遠藤のミドルシュートです。
この試合の中で一番豪快なシュートだったともいます。目が覚めるような弾丸シュートでした。

そして最後は後半35分の本田のヘディングシュート
これはキーパーをほめるしかありません。
完全にゴール性のシュートでした。

動画は今日のゴールシーン




次の試合は11月14日 オマーンとアウェイで対戦


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。