SSブログ

熱発電チューブ!? パナソニックが実用化!! 驚きの技術!? [その他時事ネタ]

スポンサーリンク




電気メーカー「パナソニック」
金属製のチューブの中に、お湯を通すとその熱を利用して発電する驚きの技術(熱発電チューブ)
を世界で初めて実用化させた。

以下は詳細日本の電気メーカー
最近海外メーカーに押されているとよく報道されますが

まだ捨てたもんじゃないですよね!!
私はずっと日本のメーカー応援しますよ。


熱発電チューブは温度が高いところから低いところに電気が流れる性質を持っ金属で出来ており、
この性質を生かして発電する。
そのため利用時は、チューブの外側を水で冷やし、チューブ内にはお湯を流して発電させる。


熱発電チューブは小型で軽くそして、CO2を排出しない特徴を持つ。
パナソニックは6年後をめどに工場ナッデの活用を目指している。


詳しい知識が私にはないので確かな事は言えませんが
温泉と普通の川があれば半永久的に発電できるのは!?
などと、すごい事を想像してしまいました。
日本に温泉はたくさんありますし。

日本の電気メーカー ガンバ!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。