SSブログ

ゴキブリをリモートコントロール!? 驚きの技術!! [その他時事ネタ]

スポンサーリンク




ゴキブリを操縦する
こち亀の両津が考えそうなことだが
本当にゴキブリ操縦技術が開発されてしまった!!

以下は詳細アメリカ、ノースカロライナ州立大学の研究者チームが
ゴキブリをリモートコントロールする技術を開発

災害現場における生存者探索などに利用が期待されている

確かにゴキブリの機動力生命力、すごい物がありますよね。
そしてつるつるしたところにも張り付く事が出来る。

確かにレスキューには適した奴かも!!


ゴキブリに関してはネガティブなイメージを持つ日本だと
もしゴキブリに命を助けられたりしたら複雑なきもちになりますね(笑)

この研究チームは、ゴキブリの神経回路を刺激する事で遠隔地からの
ゴキブリのリモートコントロールに成功したらしい。

最終的にはゴキブリに情報を、収集、送信するシステムを搭載したいそうです。

この技術が実用化されれば、
レスキューだけではなく浮気調査、大げさな事を言うとスパイ活動にまで利用…
そんな事を想像してしまう。



不振な動きをしているゴキブリには注意しないといけない時代がきてしまうかもしれないですね。
なんだかますます、こち亀ちっくな話になってしまった。

昔こち亀で研究用のゴキブリを大量に採集して、それを研究所に売るという話がありましたが、
この技術が実用化されればゴキブリの価値が上昇し、ゴキブリを採集して販売する商売が
実際に成り立つようになるかもしれないですね(笑)



ゴキブリが人類を救う時代がくるのは、そう遠い未来ではないかも知れないですね!!


スポンサーリンク



タグ:驚きの技術
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。