SSブログ

iPhone5 詳細!?  そして、ついに発表!! [ガジェット]

スポンサーリンク




iPhone5がアメリカ サンフランシスコで行われたイベントで
つ、ついに発表された。
img0098.jpeg


そしてやはりドコモ(docomo)は取り扱わないようです。
ドコモユーザーの私に取ってはすごく残念です
ドコモもドコモなりに戦略を考えているのでしょうが、
iPhone5を販売しない事による顧客流出は止める事は出来ないでしょう。


まあ、気を取り直してiPhone5の詳細を書いていきましょう!!!
まずiPhone4Sからの一番大きな変更点と言えば
ディスプレイサイズが4インチに変更された事でしょう。
今までの歴代iPhoneは全て3.5インチでした。


横幅はかわらず縦長になるようです。
そのため、フルサイズ動画が、切れる事なく見れます。
横幅がかわらないという事は、ポケットにも容易に入れられそうですね。
そして、すぐに手になじみそうですね。
img0099.jpeg



薄さ、重さに関しては歴代の物よりも軽くなっています。
4Sよりも18%薄く、20%軽くなったという事なので
設計には相当な努力がなされたと思います。



そして、ついに待ちに待ったLTE対応!!
これでストレスなくインターネットが楽しめますね!!!

日本国内でまだLTEに対応していない地域が多数あると思うのでそこが少し心配ですが、
進歩してますねー


気になった点をあげると
dockコネクタの規格変更と simカードの規格変更です。

軽量化や小型化には必要な事かもしれませんが、
今までの歴代アクセサリーが使えなくなってしまうし、
また、simカードの規格がかわると扱いにくくなる事もあるでしょう。


その他、カメラ、動画の機能の向上、
処理速度の高速化も実現しているようです。
そして、au版に限ってはデザリングが可能らしいです。


日本では9月14日から予約が開始され 9月21日から発売されます。

新しい情報が入り次第、またiPhoneについてかいていきたいと思います。

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。